2023年 新年のご挨拶 | エム・ティ・シー株式会社

Information お知らせ

2023年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
昨年は、格別のご高配を賜り心より御礼申し上げます。

最近では、街で外国からの観光客も多く見かけるようになり、以前に比べるとコロナの状況も落ち着きを見せてまいりました。
完全ではありませんが経済活動も正常化してきおり、早くみなさまの生活がコロナ禍前の状況に戻ることを祈るばかりでございます。
当社も引き続き感染対策を行いつつ、早くコロナ禍前の状況戻れるように努力してまいります。

さて、当社は毎年社内向けのスローガンを決めております。
2023年のスローガンは、「初志貫徹」とさせていただきました。

当社が世代交代をおこなってから早2年半が過ぎ、3年を迎えようとしております。
私が、代表取締役に着任した際、100年続く企業の礎を築くため、3年から5年の間には大きく変革させるという目標をたてました。
今年はその3年を迎えようとしており、当初掲げた目標(志)を実行に移し、想いを貫き通すという意味で、この四字熟語をスローガンとして掲げました。
また、社員においても会社を大きく変革させる際、どうしても日々の業務に追われがちになるが、一人一人が入社した時や立場が変わった時、また新たな環境を迎えた時に抱いた志を今一度思い出し、更に強い気持ちで貫き通して成長して欲しいという思いも込めました。

今年は当社にとって、また社員にとっても勝負の年になると認識しております。
全社員、全力をもって社業発展のため邁進してまいりますので、2023年も引き続きご指導ご鞭撻賜りますよう、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
 
エム・ティ・シー株式会社
代表取締役社長
高橋 祐也